ダイエットは自分の意思がすべて!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

何事も成功するのは難しく、失敗するのはとても簡単です。

成功する人は事前に綿密な計画を立て、その計画に沿って確実に行動し、途中、結果が見えなくてもけっして諦めず、障害があればそれを乗り越えようと努力し、最後に実績を掴みます。

失敗する人は、これらができない人。

計画だけは綿密だけれど実行が伴わず、自分1人では何もできないから人に頼り、少しばかりの障害があるだけで諦め、成功できなかった理由付けをいくらでも考えられるタイプですね。

スポンサーリンク

ダイエットにも成功と失敗があります。

ダイエットは個人差もありますが、けっして簡単に成功できるものではないのに、なぜか世の中、「簡単に痩せられる!」とか「誰でもできるダイエット!」なんて言葉が氾濫、結果的にダイエットを望む人たちがそれらに飛びつき、案の定、失敗するわけですね。

ダイエットは確かに、一流大学に入学するとか、大きな利益を上げる仕事をするとか、スポーツで好成績を上げるとか、そういったことに比べればけっして難しいことではありません。

だからといって、他人任せにして簡単に成功できることでもないのです。

ダイエットを始めるなら、まずは成功させるという決意を持って臨まなければ、またいつものように失敗するだけです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク