ダイエットはけっして簡単ではないという意識を持つ

ダイエット食品の広告で、こっそり小さく書かれている注意書き、「適度な運動と適切な食事制限」。

ダイエットは極端な話、これができれば十ヶ条なんて、ダイエット食品と同じで必要ありません。

しかも、これを普通にしている人が多くいて、そういった人はきちんと自分の体型を守り続けています。

つまり世の中には2種類の人間がいるということです。

1つは、セルフコントロールしながら自分の体型を維持している人。

スポンサーリンク

もう1つは、つねにダイエット方法を追求しているけれど、けっして成功せず、自分の理想の体型だけを夢見続けている人。

前者にはここで紹介する方法はまったく必要ありません、というか、前者が行っていることを改めてここに表記するだけです。

後者で、ここまで読んだ人は前者に変われる素質がまだ残っている人です。

後者も末期症状になってくると、ダイエットの方法と結果における因果関係がどうでもよくなり、とにかく痩せたいという一心でワケの分からない方法にまで手を出し、挙句、大金を失って以後、ダイエットにすら興味を持たなくなります。

ダイエット食品や健康器具に頼らず、自分の意思だけでダイエットは成功します。

しかし、けっして簡単ではないと認識してください。

それが、ダイエットを成功に導く意識の第一歩となります。

関連記事(一部広告含む):