1時間、早起きをする!ダイエットを成功させるための十ヶ条

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

では、具体的なダイエット方法をそろそろ紹介しましょう。

ダイエットを成功させるための十ヶ条、その5「朝、早く起きる!」です。

ダイエットの方法は世の中に溢れるほどありますが、それらを一度リセット、まずは早起きを心がけてください。

今まで会社や学校に行くための、あるいは家事を行うための起床時間を1時間早くするだけです。

これだけで全体的な痩身や部分的なダイエットに役立つか、不安になる人もいるでしょうけれど、1時間早く起きるだけで体重減と部分的シェイプアップは十分に可能です。

スポンサーリンク

ただし、1時間早く起きたからといって、ダラダラとTVを見ている、あるいは日常的な行動をゆっくりしていては早く起きた意味がありません。

朝、早く起きた分だけダイエットに関する行動を取りましょう。

30分を散歩に当て、残りの20分を熱いシャワーに当てる。

これだけでも1日の活動量が大きく変わってきます。

朝、散歩や熱いシャワーを浴びるなどの行為をすることによって全身の血行が良くなり、身体の老廃物を排出することに加え、脳の活動がいつもより活発になります。

エネルギーを消費するので朝食や昼食をしっかり食べるようになり、朝が早い分だけ就寝時間も早まります。

早い就寝時間は副交感神経への切り替えがスムーズに移行するので身体のバランス調整も上手くいくようになります。

朝、1時間早く起きることは他のどのようなダイエット商品や運動よりも、身体のバランスを整え、身体を内側から健康的にしていきます。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク