食事の時間を増やしてよく噛む!

もうひとつ、具体的なダイエット方法をご紹介しましょう。

ダイエットを成功させるための十ヶ条、その6「よく噛む!」です。

全体的な痩身は摂取カロリーよりも消費カロリーを増やせば自然と成功するわけですが、正直、消費カロリーや摂取カロリーを毎日計算していると、それだけでかなりの労力を使い果たし、1週間も続くと嫌気が差してくるものです。

本来、そこで諦めずにカロリー計算を続ければいいのですが、ここではそこまで苦行を強いることはしません。

スポンサーリンク

逆に、好きなものを好きな時に食べることをお勧めします。

好きなものを好きな時に食べるから太る、と前述しただろ!という声も聞こえてきそうですが、毎回、カロリー計算をして好きな食べ物も我慢していたら、それは必ずストレスになってリバウンドを起こします。

むしろ、好きな食べ物を好きな時に食べる方がストレスを感じることなく、ダイエットを長続きさせる効果があるといえます。

ただし、好きな物を好きな時に食べても構いませんが、好きなだけ、と量まで推奨しているわけではなく、また好きなものだけ、と種類まで限定することはありません。

好きなものを好きな時に食べるのであれば、その好きな食べ物のバランスを考えながら食べることが肝心なのです。

関連記事(一部広告含む):