継続できる運動はストレッチが1番!

世の中、あらゆるダイエットの方法が蔓延しているので、いったいどの方法が自分に最適なのか分からなくなってしまう人も多くいるでしょう。

また食事制限でもカロリー計算や毎日の栄養バランスを考えた献立など、やることが多すぎるのもダイエットを難しくしている理由のひとつです。

ここではそんな難しいことをせず、とにかく簡単な方法を勧めてきました。

その方法が早起きをすることと、よく噛むことです。

これに加え、継続して運動を行えば全体的な痩身から部分的なシェイプアップまで、無理なく実現することが可能です。

スポンサーリンク

ダイエットを成功させる十ヶ条、その7は「継続できる運動をする!」です。

たとえばアウトドアで行う運動は見た目、爽快ですが、現実的にはウェアやシューズなどの準備が必要で、雨や風、寒さや暑さなど自然的条件も継続する障害の要因となります。

朝、早起きして散歩やジョギングするのは気持ちをリフレッシュすることに役立ちますが、女性の場合、夜に人気のないところで運動を行うのは精神的な不安と現実的な危険性を招いて好ましくありません。

また散歩やジョギングは足腰の強化につながりますが、全体的な痩身や部分的なシェイプアップには意外と効果が少ないのです。

ダイエットに効果的な運動を継続的に行うには、時間と場所を選ばないストレッチが最適です。

関連記事(一部広告含む):