繰り返されるダイエット商品の消費

ダイエット商品のキャッチコピーを作るのはとても簡単です。

なにしろ『絶対!』と入れておけばいいのですから。

『これを使えば絶対に痩せる!』、『これを飲むだけで絶対に痩せられます!』、『これを食べ続ければ絶対にダイエット成功!』というように。

あるいは『簡単に!』も有効でしょう。

『私はこれを使って簡単に痩せました!』、『これが簡単ダイエットの最新法!』 『貴女もこれで簡単にダイエットしてみませんか?』などなど。

これまでダイエット商品を買ったこと、使ったことのある人はこのようなキャッチコピーを必ず目にしていることでしょう。

スポンサーリンク

実際、こういったキャッチを使っているダイエット商品は痩せられるのでしょうか?

簡単に、とか、絶対に、とはともかく、痩せられることは間違いありません。

なにしろ、余分な体重を落とすことはさほど難しいことではないのですから。

ただ、ダイエット商品に頼って痩せた場合、時として弊害が出てきます。

飲料や食料によるダイエットは栄養失調を招くことがありますし、トレーニング機器によるダイエットは関節や筋肉を痛めることがあります。

また飲料や食料のダイエット商品は継続させないと効果が上がりませんし、機器によるダイエットはトレーニングが思ったよりハードなため、継続が難しくなります。

結果、どちらも途中で断念することになり、また体重は元に戻ってしまう、そんな経験を持っている人は多くいるでしょう。

そして、そんな人に限って、また新しいダイエット方法にチャレンジしているのです。

違いますか?

関連記事(一部広告含む):