著名人ダイエットが次々と話題になるのは?

最近ではオペラ歌手の森公美子さんが美木良介さんのロングブレスダイエットで28.6kgの減量に成功したと一時話題になりました。

その後、森公美子さんがブログで「呼吸だけで痩せられたらノーベル賞もの」などと発言して、さらに話題になりました。

森さんとしては、呼吸法だけでなく食事制限やトレーニングを積み重ねた結果の減量であって、けっしてロングブレスだけで痩せたわけではない、と言いたかったようです。

その森さん、またリバウンドして体重は元に戻りつつあります。

このように著名人のダイエット方法も必ず話題になります。

スポンサーリンク

現実として著名人が取り上げたダイエット方法で、本人が劇的に痩せているわけですから、ウソはありません。

劇的、と思えるほどの肥満体型であることも事実ですが。

しかし劇的に痩せた人ほど、また劇的にリバウンドしている人がほとんどで、ダイエットした体型を維持している人はわずかでしょう。

余分な体重を落とすことはさほど難しいことではありません。

だから次々に痩せられる方法が出てくるのです。

そろそろ、ダイエットの本質が見えてきたことでしょう。

そう、ダイエットの重要なポイントはダイエットした体型を維持できるか、ということなのです。

関連記事(一部広告含む):