解決できないストレスの解決法

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ストレスが生活習慣の乱れを引き起こし、生活習慣の乱れは食生活に悪影響を及ぼします。

けれど、ストレスにはさまざまな種類があり、個人差があります。

生活習慣の乱れを引き起こすくらいのストレスは回避できないケースがほとんどでしょう。

そのストレスを解消しろ、という方が無理な話。

ストレスに向き合うほど、そのストレスに押しつぶされ、やがては食生活への悪影響どころか精神的な疾患、自律神経失調症やストレス障害症になり、日常生活を満足に送ることも不可能になってきます。

スポンサーリンク

こうなるとダイエットどころではありませんね。

ストレスを正面から受け止める人は真面目で勤勉な人が多いといいます。

もちろん真面目で勤勉なことは大切ですが、解決できないストレスといつまでも格闘していては体も心も持ちません。

いっそのこと、ストレスはそのまま放置して、ストレスから逃げてみてはどうでしょうか?

ストレスから逃げることで誰かの生命を脅かすことがあったとしても、その役割を誰かに一時的に任せてしまえばいいだけのことです。

生命を脅かす可能性がないならば、自分の生命を守るために、堂々とストレスから逃げてしまいましょう。

もしかしたら誰かが解決してくれるかもしれませんし、誰も解決してくれなくても、逃げている間に、新しい解決策が見つかるかもしれません。

激太りするほどのストレスを抱え込んでいたら、どのようなダイエット方法もまったく役には立たないのです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク