骨盤まわしで簡単ダイエット

骨盤エクササイズでダイエットをしたいなら、こんなポピュラーな方法もオススメです。

誰でも簡単に始められる、「骨盤まわし」!

方法は、ズバリ「骨盤をスイングさせる!」というシンプルなもの。

要点をつかめば、とても始めやすい方法だと思います。

骨盤は、横から見て真っ直ぐになるように保ちましょう。

スポンサーリンク

そして、骨盤をスイングさせるように左右に動かします。

骨盤底筋にも緊張感を保ちます。

肛門をすぼめるような感じですね。

ここで言う「緊張」とは、思い切りそのあたりの筋肉に力を入れる、ということではありません。

なるべく骨盤底筋だけを意識しましょう。

股関節にまで力が入って、疲れてしまうようではNG。

あとは、「骨盤まわし」が「腰まわし」にならないようにするのが重要なポイント!

それは運動をされるみなさまの意識の問題なのですが、腰を使って回そうとすると、反動を使った動きになったり、骨盤が前傾しがちになってしまいます。

あくまでも、「骨盤」を回しましょう。

お腹の筋肉でしっかりと支えながら回します。

左右に動かしたり、慣れてきたら円を描くように回してみましょう。

私の性格でものを言うと、10回1セット!なんていうよりは、好きな音楽に合わせて好きなだけ、ダンスをするように行うのがオススメですね。

退屈しなくていいですよ^^

骨盤を前後させる運動をする場合は、骨盤が前後に傾き過ぎないように気をつけましょうね。

骨盤底筋だけではなく、お腹周りの深層筋のトレーニングにもなり、だんだんとくびれが出てきますよ。

関連記事(一部広告含む):