骨盤ダイエット!エクササイズ③

Micacoさん考案、「インスパイリングダイエット」。

これぞまさに、骨盤エクササイズ!

骨盤を正常な状態に戻していくことで、サイズダウンだけでなく、姿勢が良くなり、冷えやむくみの原因を押さえ、更に痩せやすい身体を作ることが出来る。

それが、このインスパイリングダイエットです。

この骨盤エクササイズを行う上でのポイントも、やはり内面を鍛える⇒インナーマッスルを鍛える、というところにあります。

スポンサーリンク

身体の内面を刺激し鍛え上げることで、体幹で身体を支えつつ、見た目は女性らしい丸みや柔らかさを残してシェイプアップしていきます。

私たちの身体は、日常の運動不足や疲労などで、少しずつ身体が硬くなっていきます。

そしてある程度硬くなってしまった身体は、エクササイズやストレッチでゆっくりとほぐしてあげてからダイエット、という形にするのが理想的です。

骨盤の周辺や関節も、また然りです。

関節や筋肉の硬化は、美容にも健康にも大敵。

それらをインスパイリングダイエットで徐々にほぐし、骨格やゆがみを骨盤エクササイズで矯正して、整った骨盤はインナーマッスルで支えましょう。

そのために、骨盤周辺のインナーマッスルを鍛えます。

深部筋(インナーマッスル)は、大体半年くらいで鍛えられてくるそうです。

期間の目安については、普段はほとんど意識しては使わない筋肉だから長めなのでしょう。

骨盤エクササイズの時こそ、鍛える部分に深く意識を集中して行ってみてください。

あくまでも、リラックスして、呼吸を深く、ゆっくり行うようにしましょうね。

関連記事(一部広告含む):