100円ショップでそろえるロハス家事グッズ

ロハスな家事に必要なグッズには、100円ショップで手に入るものが多くあります。

とくに最近はエコ志向が高まったこともあり、品揃えが充実してきました。

重層とクエン酸は、大手の100円ショップならたいていの店舗にはあるのではないでしょうか。

掃除用品のコーナーか、洗濯洗剤などの売り場を探してみてください。

固形の純石けんは、「ふきん洗い用」として売られています。

スポンサーリンク

また、酸素系漂白剤や、頑固な汚れの洗濯に使う「セキス炭酸ソーダ」も買うことができます。

水だけで汚れをこすり落とす「メラミンスポンジ」も、あると便利です。

食器洗いに便利なアクリルタワシの材料になる毛糸は、様々な色が並んでいるし、スプレー容器や石けん入もおしゃれなデザインのものがたくさんあります。

また、バケツやブラシ、掃除用具の収納用品なども選ぶのに迷うくらいですよね。

ざっと挙げただけでもこれだけのものが100円ショップで揃います。

ただしご存じのとおり、100円ショップは商品の回転がはやく、お店ごとに品揃えもずいぶん違います。

いつも行くところで売っていない場合は、ほかのお店を探して見てください。

郊外にある、生活用品が充実したお店なら、これらのものを扱っている可能性は高いと思います。

関連記事(一部広告含む):