オーガニックコットンを楽しもう!

オーガニックコットン製品を購入したいとき、一番探しやすいのはネットでしょう。

さまざまなメーカーが通販を行っています。商品の比較がしやすいのもネットの魅力ですよね。

実際の店舗で手に取ってみたい場合は、自然食品を扱う店などをのぞいてみてください。

無印良品でもオーガニックコットンのシリーズを展開しており、一部の店舗で購入できます。

製品だけでなく、オーガニックコットンの布も販売されていますよ。

スポンサーリンク

裁縫の好きな人ならば、オリジナルグッズに挑戦してみるのも楽しいと思います。

本格的なものでなくても、例えば小さなタオルを長方形に塗って、中に小豆を入れればアイピローのできあがりです。

赤ちゃん用の布ボウルや「にぎにぎ」なども少しの布で気軽に作れるアイテムでしょう。

また、自分で綿花を育ててみることで、コットン生産について理解が深まるかもしれません。

種はホームセンターや園芸用品の店で買うことができます。

枝の先に綿が実る姿は、見ていて飽きない不思議さがあります。

しかし、これを収穫して中に入っている種を取り除き、綿の布に仕上げていくことを想像すると、とても大変なんだろうなぁ…と思います。

自分に合ったスタイルで、気軽にオーガニックコットンを楽しんでみませんか?

関連記事(一部広告含む):