生理用品もオーガニックに!

女性の皆さんにおすすめなのが、オーガニックコットンを使った生理用ナプキンです。

ここ数年で随分とメジャーになった布ナプキンですが、まだまだ抵抗を感じる人も多いのではないかと思います。

具体的な使い方や日常の注意点などは、さまざまなサイトで解説されていますが、慣れてしまえばそれほど大変なものではありません。

ネットでの販売が中心ですが、自然食品店や、東急ハンズなどの大型の雑貨店などで見かけることもあります。

また最近では、布ナプキン専門店なども登場しています。

スポンサーリンク

メリットとしては、まず、肌に優しいこと。使い捨てのナプキンでかぶれを起こす人には特におすすめです。

繰りかえし使うのでごみが出ないというメリットもあります。

また、買い置きがまだあったかな、と心配する必要がなくなることは、想像以上に気楽なものです。

始めるコツとしては、まずは家にいる間だけ使って見ることです。

慣れてきたらだんだんと外出先でも使うようにすれば、スムーズに移行することができると思います。

旅行などの時には、使い捨てのものを併用するなど、臨機応変に使い分けるのが良いでしょう。

ちなみに災害時には洗濯ができない可能性がありますので、防災グッズの中には使い捨てナプキンを入れておくことを忘れずに!

関連記事(一部広告含む):