宅配野菜なら安全&確実

安全な野菜が欲しくても、スーパーなどではなかなか売っていません。

自然食品店では、扱う種類が少なかったり、閉店時間が早くてなかなか買いに行けなかったりと、有機野菜を手に入れるのは結構大変です。

良い野菜を確実に手に入れる方法として、野菜の宅配サービスがあります。

宅配野菜の業者としては、「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」「Oisix(おいしっくす)」などが有名です。

また、生協の宅配システムも定番でしょう。

スポンサーリンク

それ以外にも、さまざまなサービスがあるので、商品やシステムなどを良く調べて自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

商品へのこだわり以外にも、環境への配慮や放射能対策など、各社がさまざまな取り組みを行い、ホームページで紹介しているので、そういったものも選ぶ時の参考になります。

定期的に配達されるタイプには、さまざまな種類があり、一人暮らしや少人数の家庭向けのコースが設定されている場合もあります。

また、カタログから選んで好きな時に注文できるものや、直営ショップで味を試せるところもあります。

どのメーカーも、たいていは「お試しコース」があるので、まずはそういったものを利用するのが良いでしょう。

もし、集合住宅に住んでいて、同じフロアの玄関先で宅配野菜の箱を見かける・・・という場合は、思い切ってそのお宅の人に話しかけてみるのも良いかもしれません。

近所づきあいが希薄になったと言われる時代ですが、いざという時に知り合いが近くにいるのは心強いもの。

そのような繋がりをつくるきっかけにもなるかもしれません。

そして、ご近所同士でオーガニックの輪が広がってゆけば素敵ですよね。

関連記事(一部広告含む):