オーガニックレストランの探し方

オーガニックなメニューの充実したカフェやレストランはまだまだ少ないのが現状です。

それでも最近は少しずつ増えてきています。

そのようなお店は、どうやって探せば良いのでしょうか?

まずはインターネットで、自分の住んでいる地域を、オーガニックやロハスというキーワードと一緒に検索してみましょう。

例えばGoogleの検索であれば、最初に地図と一緒にお店の一覧が出てくると思います。

スポンサーリンク

また、口コミなどを集めた情報サイトも見つかります。

新しいお店の情報は、オーガニック情報を扱った雑誌によく掲載されています。

各地域のフリーペーパでも、時々そのようなお店の情報を見かけることがあります。

実際にそのお店に行った感想などの、具体的な情報を知るには、ミクシィやフェイスブックなどのSNS(交流サイト)でオーガニックに関心のある仲間をつくり、情報交換するのが良いのではないでしょうか。

日頃からアンテナを張っていると、情報が集まるようになります。

離れた地域のお店でも、遠いからとあきらめずに情報をストックしておき、旅行などでその地域を訪れる機会があれば、行ってみましょう。

旅行の楽しみが増えると思います。

そして、見つけた情報はネットなどを利用して、どんどんシェアしてゆきましょう。

関連記事(一部広告含む):