オーガニックな「おうちカフェ」に挑戦

自宅でカフェのようなメニューやテーブルセットをつくって楽しむ「おうちカフェ」が最近ブームになっています。

せっかくならおうちカフェもオーガニックにしていませんか?

飲み物はフェアトレードのコーヒーや、無農薬の紅茶。

もし自宅の庭でハーブを育てていれば、自家製ハーブティーもできますね。

コーヒーに入れるミルクの代わりには、豆乳を用意します。

スポンサーリンク

「ミルクフォーマー」というミルクを泡立てる器具があれば、豆乳を泡出て、豆乳カプチーノが作れます。

人気コーヒー店のように、トッピング用のシナモンやココアパウダーを用意しても楽しいですね。

ミルクフォーマーは、手動式のものなら、安く購入することができますよ。

カフェインが苦手な人のためには、穀物やタンポポの根でつくられたコーヒー風飲料もあります。

スイーツは有機栽培の小麦粉や、体に優しい天然甘味料などを使って手作りしてはいかがでしょう?

ランチなら、一口サイズの玄米おにぎりや野菜スティックをきれいに盛り付けるのも良いですね。

飲み物と食べ物がそろったら、テーブルセッティングです。

麻などの天然素材のランチョンマットや、季節の花などでシンプルに飾ります。

友人を招いて、楽しいひとときをすごしてください。

関連記事(一部広告含む):