オーガニックな日用品をそろえてみよう

オーガニックな商品は、食品や化粧品、洋服だけではありません。

生活の中にもっとオーガニックを取り入れてみませんか?

オーガニックコットンの布団やシーツなら、毎日の睡眠がより良いものになるかもしれません。

また、カーテンにもオーガニックコットンを使用したものがあります。

市販品が体に合わなくて悩んでいる人に最適な商品もあります。

スポンサーリンク

化学繊維をシルクで包んだストッキングは、肌への刺激を軽く、カブレを起こしにくくなっています。

オーガニックコットンのマスクは、使い捨てタイプだと繊維のカスでむせてしまう場合に使ってみてください。

陶器にも、原材料の土にこだわり、釉薬にも有害物質を含まないものをしようした商品があります。

そんなこだわりの陶器と合わせて使うのにちょうどいいのが、木製の食器です。

ただし、安く売られている木製食器では、漆の代わりに合成の薬品を使っている場合があります。

材料の木だけではなく、天然の漆を使っていること、防腐剤を使用していないことなどもチェックして選びたいですね。

こだわりを持って選び抜いた商品なら、自然と大切に使うようになり、長持ちします。

安いものを買い、古くなれば「どうせ安かったし・・・」と簡単に捨ててしまうより、ずっと素敵だと思いませんか?

関連記事(一部広告含む):