ニキビにも効果ありのプラセンタ

プラセンタとは英語で「PLACENTA」と書き、母親と胎児をつなぐ胎盤のことを指します。

最近、TVや雑誌などでもその名前をよく耳にするようになりましたが、プラセンタには人間の胎盤もあれば、牛や豚の胎盤などからエキスを抽出するものもあります。

母親から胎児へと、酸素や栄養分を運ぶ大切な役割をするのが胎盤です。

胎盤には、タンパク質をはじめアミノ酸や糖質、ビタミンやミネラル、酵素など、人間が生命を営むのに必要な栄養素が豊富に含まれています。

それだけに、昔からプラセンタの美容効果に目をつけた美女たちが愛用していたと言われています。

スポンサーリンク

マリーアントワネットや楊貴妃、クレオパトラも若さと美貌を保つためにプラセンタを使っていたそうです。

ところで、美容とは少し観点が違ってきますが、プラセンタはニキビにも効果を発揮してくれるのをご存知でしたか?

プラセンタの持つ抗炎症作用や活性酸素除去作用などが、ニキビによる炎症を抑えニキビ跡の修復にも働きかけてくれます。

プラセンタのこうした優れた修復効果は、ニキビの跡だけでなく、傷跡ややけどの跡などにも有効に作用します。

皮膚科医の間でも、その優れた効果は非常に高い評価を得ています。

また、プラセンタの安全性を疑う声が常にあるものの、医療用医薬品として厚生労働省の認可も受けている、安全性と有効性の面からも信頼できるものと言えます。

治療の費用は、注射ですと診察料が込みで2,000〜4,000円が相場になります。

プラセンタエキスの原液の場合は、約1カ月使用できる30mlサイズで9,000円前後になります。

このぐらいの価格でしたら、ニキビに悩む人にとっては購入しやすい設定と言えるでしょう。

関連記事(一部広告含む):