アロマオイルのパートナー

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アロマオイルでお肌のケアをする際に用いるキャリアオイル。

キャリアオイルとは、エッセンシャルオイルの成分を体に運ぶ役割を果たす植物油です。

アロマオイルのパートナーであるキャリアオイルについても、これを読んで知っておきましょう。

そのままアロマオイルを体につけることは刺激が強くてできないので、このキャリアオイルを介して用いるのです。

キャリアオイルの種類もさまざまなんですよ。

スポンサーリンク

ポピュラーなオリーブにはオレイン酸、ビタミンEが多く含まれています。

このアロマオイルをパックとして使うと、ネイルやヘアーを乾燥からまもることができます。

つづいてはお肌がスベスベな、ホホバオイルです。

お肌によく馴染むそのアロマオイルには、カロチンやビタミンが含まれているから、お肌にうれしいですね。

それからマカデミアナッツのアロマオイルには、オレイン酸という人間の皮脂成分がたくさん含まれています。

べたつきがなくてさらっとしたアロマオイルだから、マッサージにも心おきなく使うことができます。

グレープシードオイルも、さらさらとしたアロマオイルです。

アボカドのオイルは粘度が高いため、このようにさらりとしているキャリアオイルとブレンドしてみても良いですね。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク