ヨガで骨盤のゆがみを調整!

体の他の部分はスマートなのに、なぜかお腹だけが“ポッコリ”と膨らんでいる…。

あんまり食べていないつもりなのに、ポッコリお腹がなおらない…。

そんなお悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。

赤ちゃんならば、ポッコリお腹も可愛いのですが、大人の女性には悩みのタネとなってしまいますよね。

では、このポッコリお腹を解消するには、ポッコリの原因がわからないといけません。

スポンサーリンク

食べ過ぎによりお腹の周りに脂肪が付いてしまっているのが原因の場合は、食生活を改めながら適度な運動をするのが良いのでしょうが、普段から食生活には気を付けていて、お腹の周りに脂肪が溜まるなんて考えられない。

そういう方もけっこう多いのではないでしょうか。

そんな場合は、骨盤のゆがみがポッコリお腹の原因になっているということも考えられます。

その場合は、骨盤のゆがみを調整すればポッコリお腹がスッキリと解消できてしまうのです。

では、その方法はと言うと、整体などに通って調整してもらう方法もありますが、ヨガには骨盤調整の効果のあるポーズがいくつかあるので、それを試してみてはいかがでしょうか。

ヨガで骨盤調整を行いながら、自分の体と向き合っていきましょう。

関連記事(一部広告含む):