人体のパワースポット!

“パワースポット”と聞くと、ちょっとウキウキしてきませんか?

そうですよね、日常生活の中には様々なストレスや不快なものが存在しているので、パワーを充電して、そんなストレスや不快なものを遠ざけたいものです。

ところで、人間の体にも、パワースポットがあるのをご存じでしょうか。

パワースポットとは、正にパワー(エネルギー)が満ちている場所のことを言うのですが、人体のパワースポットとは、エネルギー(気)が渦巻いている場所で、エネルギースポットとも言われています。

人体のエネルギーは、正常な状態であれば、そのエネルギースポットで、時計回りにキレイな円を描いて渦巻いているのですが、異常がある場合は、円の形がゆがんだり、逆回転したりしてしまい、それが、精神面や肉体面に不調をきたしていくようです。

スポンサーリンク

また、エネルギースポットの場所によって、心や体に影響を及ぼす場所に違いがあります。

人体のエネルギースポットは、7箇所あり、チャクラという名で呼ばれています。

まず、尾骨の辺りが第一チャクラで、生命力や体力などに影響を与えます。

第二チャクラはおへその辺りで、肉体的な喜びや芸術性などに影響を与えます。

第三チャクラはみぞおちの辺りで、自尊心や集中力などに影響を与えます。

第四チャクラは心臓の辺りで、精神的な喜びや愛情などに影響を与えます。

第五チャクラは、のどの辺りで、自己表現や独創性などに影響を与えます。

第六チャクラは、眉間の辺りで、直感や判断力などに影響を与えます。

第七チャクラは、頭頂部の辺りで、神的意識や信仰心などに影響を与えます。

関連記事(一部広告含む):