ゲーム感覚!貯金アプリで楽しく貯金

スマートフォンも最近では随分と普及し、ガラケーの方が珍しいぐらいになりました。

スマホの人気の一つが、アプリでしょう。

アプリとはゲームで言えばソフトのようなもの。

実際にゲームなどの楽しめるものや、生活に役立つものなど、様々なアプリがあります。

好みに応じてアプリでスマホを彩り、自分ならではのスマホにしています。

そんなアプリですが、貯金に役立つものも数多くあるのです。

スポンサーリンク

アプリでは実際には貯金はできません。

しかし、貯金を手助けしてくれたり、楽しく貯金ができるようなアプリがあるのです。

500円玉貯金のアプリでは、いくら貯まったかわかり、その日に貯金していなければそれを教えてくれる機能もあります。

毎日貯金しようとしていても、忘れてしまうことも多いもの。

それを教えてくれるのは便利ですよね。

毎日1円~365円までの違う額を、一年間で貯金するアプリもあります。

『今日はいくら貯金しよう』と財布と相談して選ぶことができ、数字が埋まっていくのに達成感もあります。

一年間で6万円以上も貯まり、続けやすいアプリです。

つもり貯金のアプリでは、我慢したもの、節約したものを計算してくれます。

実際に貯金していなくても、つもり貯金を一か月で清算して、その額を銀行口座などに貯金する、というのでもいいでしょう。

貯金箱に連動したアプリなんてものもあり、貯金箱にスマホを置いて使うことで、物語が進んだりします。

ちょっとしたゲーム感覚ですよね。

そのように、アプリを使えば貯金も楽しくできるはず。

ただ、気を付けるのは実際にもちゃんと貯金することです。

スマホの中だけだと、お金は貯まりませんから。

アプリで楽しく貯金をしましょう。

関連記事(一部広告含む):