韓国の美容整形事情2

さて、韓国は美容整形の先進国。様々な技術の開発がされていますし、たくさんの方々が、気軽に美容整形をうけています。

プチ整形ということであれば、まさにメイク感覚。

私達日本人とは整形に関する意識がまったく違うのです。

私も最初は驚き!だったのですが、韓国では、両親がお子さんの入学祝いなどに、整形をプレゼントする、ということも珍しくないとか。

スポンサーリンク

入学、また就職という際に、美容整形を親からプレゼントされる、ということがかなり多いというのです。

これは、ちょっとびっくりです。

韓国では就職の際に、美しい人ほど良い就職ができる、という考えがあり、女性に関しては、結婚の前に美容整形で美しくなっておく、ということもよくあることだそうで、親御さんが美容整形をすすめる、というのです。

これとは逆に、これまでお世話になったお母さんに、しわとりのプチ整形をプレゼント、ということもあるようです。

まさしく、エステ感覚でプチ整形が行われているのですね。

日本でも、最近、お子さんがかわいくなれるように、ということで、早くから美容整形を受けさせるという保護者の方が出て来ているということですし、若い世代の方々はメイクを行うように、プチ整形を行っているということですから、日本も韓国的になってきていることは間違いないようです。

関連記事(一部広告含む):