プチ整形でコンプレックス解消

いじめ、社会問題になっていますよね。このいじめの原因の一つに、人の容姿があります。

かわいい、綺麗、ブス、不細工。容姿というのは、人それぞれに違って、その容姿が人の魅力ではない、ということを、人間は根本的にはわかっていると思います。

でも、人間なのですね。容姿が重視という方もいます。

また子供であればあるほど、人に対して、容姿に対して解放つ言葉は陰湿で遠慮がありません。

スポンサーリンク

整形ということに、何も感じないということもないし、自分はどうか?といえば、コンプレックスは沢山あるけれど、やろうとは思いません。

ですが、本当に死にたいほどのコンプレックスになっている方もいると思うのです。

これが、ずっとコンプレックスになり、性格もおとなしく人前に出ることさえできなくなってしまうという人も、少なくないのです。

私の周りにも、現実にこういった方がいらっしゃいます。

私は経験のある、技術のある医師がいて、プチ整形で、少しだけ顔を変えて自信をもちたい!という方がいるのであれば、挑戦してみてもいいのではないか?と思います。

プチ整形という、一つの手段でその方のコンプレックスが解消され、毎日の生活に変化がもたらされるのであれば、プチ整形という手段は前向きな自分への第一歩となると思うからです。

関連記事(一部広告含む):