美容整形を受ける前に

メスを使わずに注射で薬剤を注入するだけでしわを少なくしたり、レーザーを数分あてるだけでシミを取ったりと、美容整形はずいぶんお手軽になりました。

しかし、それらは健康な肌という土台があってこそのものです。

施術に頼る前に、家庭で、できることはないでしょうか?

お肌の大敵、加齢・紫外線・乾燥を防ぐ方法について考えてみましょう。

スポンサーリンク

1.毎日のスキンケア:肌本来の弾力性と保湿力をキープし、乾燥を防ぐには、オイルクレンジングで優しくマッサージをし、毛穴パックをします。その後、「収れん化粧水」で毛穴を引き締めます。そして、さらに乳液や保湿クリームで水分が逃げないようにします。

2.紫外線対策:紫外線によって発生する活性酸素は、お肌の老化を促進させる原因です。庭でガーデニングをするとき、ちょっとお散歩するときにも油断せず、日焼け止めを塗る、帽子をかぶるなど、万全の対策を!紫外線によるコラーゲンの破壊に対しては、サプリメントを取るのもおすすめです。

3.食生活:身体の内側から肌の老化を防ぐには、毎日の食生活が大切です。たんぱく質、ビタミン、ミネラルの摂取を意識しましょう。ビタミンCは活性酸素の害を抑えます。

十分な睡眠と栄養を取り、健康なお肌を保ちましょう。

関連記事(一部広告含む):