海外で美容整形

日本の美容整形は高すぎると思います。

美容機器は安くなっているのに、CMをガンガン流し、高級車を何台も所有する整形外科医は、高額な美容料金を取っているから?!と思わざるおえません。

海外では、日本で美容整形を受ける金額の半額以下で受けられるなどというニュースを聞くと、「ああ、やっぱり」と納得してしまいます。

韓国やタイでの美容整形は盛んで、多くの男女が気軽に利用していると風のたよりに聞きます。

スポンサーリンク

アジアの中でも美容整形手術が最も盛んに行われていると言われるお隣の国、韓国。

韓国にある通称「整形ストリート」には、400mほどの通りに、およそ60件ほどの整形病院が集中しています。

なぜ、そんなに整形病院が多いのでしょうか?

韓国の医師によると、韓国の整形病院の多くはそれぞれが目や鼻といった専門に分かれているため、それらが連携して患者を診るので病院が多いといいます。

しかし、病院が多いだけあって韓国消費者保護院に寄せられる苦情件数も年々増えているそうです。

海外で手術を受ける場合、やはりコミュニケーションの問題に不安があると言えましょう。

さらに、帰国後のアフターケアが難しいこともあって、海外で整形するにはまだまだ勇気がいりそうです。

美しさと若さは万国共通の願い、海外との競争が働いて、日本の整形美容に価格破壊が起こればいいのにと思います。

関連記事(一部広告含む):