簡単節約術!電化製品は節約できる一番のポイント

今ある電化製品、買ってからどれぐらい経ちますか?

冷蔵庫、エアコン、洗濯機、炊飯器、そんなに頻繁に買い替えるものではありません。

買い替え時期は物によって変わりますが、一般的には5~10年でしょう。

中にはもったいないからと、壊れかけていてもだましだまし使っている人もいるかもしれません。

しかし、買った方が実は節約になることもあるのです。

家電は日々、進歩しています。

近年、エコ製品なども増え、消費電力が少なくなっているのです。

スポンサーリンク

冷蔵庫などは、10年前の製品の半分から1/3までに抑えたものもあります。

買い替えるだけで年間、5000円~10000円もお得になるのです。

エコ製品は様々な家電にあり、エアコンや洗濯機なども消費電力を抑えたものが多く出ています。

そんなに安い買い物ではないですが、新しくすることで電気代が安くなるのですから、そこまで高い買い物ではないはず。

早く買い替えれば、それだけ電気代が節約できます。

もし迷っているのなら、電気屋さんに足を運んでみたらどうでしょうか。

具体的にどれぐらい節約できるかわかるはずです。

年間1万円節約できる5万円の冷蔵庫なら、5年で元が取れます。

そう考えれば、決して高くないですよね?

エコ製品に買い替えて、電気代を節約しましょう。

関連記事(一部広告含む):