簡単節約術!おしゃれなエコバッグで節約も楽しく

最近ではエコバッグを持つ人も珍しくありません。

夕食前のスーパーに行けば、主婦の方々の様々なエコバッグを見ることができます。

一昔前は、スーパーで買い物をすればビニール袋を付けてくれるのは普通でした。

しかし、最近ではエコという言葉が多く叫ばれ、ビニール袋も無料ではなくなってきました。

お店によっては有料のところもあり、2~5円ほどかかってしまいます。

また、エコバッグを持っていると割り引いてくれるところもあります。

スーパーの袋も、何かあれば便利に使うこともできますが、意外と溜まってしまうもの。

スポンサーリンク

それならばエコバッグを持って、お得に買い物をしましょう。

エコバッグも最初はそれほど種類がありませんでしたが、最近では多種多様になってきました。

雑誌の付録で付いてくるようなおまけの物や、数百円で買えるシンプルなものもあります。

基本的には布やナイロンのトートバッグ仕様になっており、エコバッグと銘打っていなくても、エコバッグとして使えます。

コンパクトに折りたたんでバッグの中に入れられれば、どんなものでもエコバッグになるのです。

また、フェラガモやプラダなど、高級ブランドのエコバッグもあります。

もちろん、安くはありません。

しかし、毎日使って節約すれば、そこまで高く感じないはず。

一点物の高級エコバッグをずっと使うのもいいですし、安いエコバッグを気分に合わせて変えて使うのもいいでしょう。

おしゃれに楽しんで、エコバッグで節約をするのです。

関連記事(一部広告含む):