簡単節約術!まとめ買いでお得に節約

日々使う消耗品は、なくなった都度、購入していますか?

食べ物ならお米や飲み物、日用品でも洗剤やトイレットペーパーなど、常に使うものは多々あります。

なくなったら買ってこようと思っていても、買いに行くと安くなっていなくて二の足を踏んでしまうことも。

底値はもっと安かったのに、と思っても、必要なのですから買わないわけにはいきません。

安売りのスーパーでは売り切れていて、仕方なくコンビニで定価で、なんてことになれば、日頃の節約も無駄になってしまいます。

そうならないためには、常に必要になる日用品は、底値の際に買いだめをしておくのです。

スポンサーリンク

また、まとめて買えば、割引になる商品もあります。

『1個で100円が、2個なら195円!!』というような商品です。

スーパーの特売品だけではなく、ネットショッピングでもあります。

お米などは、ネットだとまとめて購入した方がお得でしょう。

お茶やお酒なども同様です。

スーパーで買うと重くて大変ですが、ネットなら家まで持ってきてくれるので、まとめて買っても大丈夫です。

ただし、どんなものでも賞味期限、消費期限があります。

お米だってお酒だって期限があり、それを過ぎてしまえば味も落ち、美味しく食べられなくなります。

そうなれば廃棄しなくてはならなくなり、まとめて安く買っても無駄になってしまうのです。

その期限なども考えて、お得にまとめ買いをしましょう。

上手に節約ができるはずです。

関連記事(一部広告含む):