簡単節約術!ポイントを上手に利用する節約術

様々なお店に、ポイントカードがあります。

最近ではスーパーなどでもポイントを貯められるところもでてきました。

『ポイントカードはお持ちですか?』と聞かれるのも、ほぼ毎日のことです。

ポイントカードが財布の中にいっぱい、という人も多いでしょう。

ポイントは確かにお得です。

ただし、ポイントもすぐに貯まるわけではありません。

中には『せっかく貯めたのに、特典はこれだけ?』というようなものだってあります。

今までの苦労が徒労に終わってしまい、がっくりしてしまいますよね。

スポンサーリンク

広く様々なポイントを集めていると、どれもなかなか貯まりません。

それならば、貯めたいポイントを集中的に集めるようにするのです。

TポイントやPontaポイントなど、多くのお店で扱っているポイントなら、比較的集めやすいのではないでしょうか。

ファストフードやコンビニ、CDショップなどでも扱いがあり、スーパーやネットショッピングなど日用品を購入する際にも貯めることができるのです。

貯められなそうなものや、貯めても得点に魅力がないものは、思い切って集めるのをやめてしまいましょう。

要らないポイントを集めるだけにお店に通うのは、無駄なことです。

必要なポイントを集中して集めることが、節約になるのです。

関連記事(一部広告含む):