簡単節約術!金券ショップを活用した節約術

金券ショップを上手に活用すれば、買い物も節約できます。

商品券は3~5%割安で販売されています。

1万円のものなら300~500円引きです。

9500円で1万円の買い物ができてしまうのですから、お得ですよね?

年間10万円使えば、5千円も節約できます。

ただし、このような金券には商品券とギフト券があります。

商品券とは百貨店が出している自社の商品に使えるもの、ギフト券は信販会社などが出しているものです。

基本的に商品券はお釣りが出ますが、ギフト券は出ません。

スポンサーリンク

ギフト券を使う際は、お釣りの出ないものを買うようにしましょう。

また、家電量販店などのポイントが付く買い物でも、ギフト券だとポイントが少なくなってしまうこともありますので、注意してください。

減ったポイントが金券ショップでの割引額を上回ると、逆に損してしまいます。

金券ショップでは、切手やハガキも少し安く購入できます。

年賀状などまとめて買うとお得ですので、多く出す家や会社などで使うのならば、金券ショップで購入しましょう。

飛行機や新幹線のチケットも販売していて、交通費の節約もできます。

野球やコンサート、映画のチケットも販売しています。

野球やコンサートなどは、日時が迫ると安くなる場合もありますので、行きたいイベントが間近にある場合は覗いてみましょう。

金券ショップを上手に活用すれば、様々なものが節約できるのです。

関連記事(一部広告含む):