簡単節約術!皆でシェアして節約する

車は、毎日乗っている人にとっては、必要不可欠なものです。

しかし、駅やスーパーなども近ければ、それほど必要ではありません。

使うのは月に一回、週末に家族で出かけるようなときだけ、という人も多いでしょう。

乗らないと劣化してしまうこともあり、駐車場代や保険代など維持費もかかるので、少しもったいないですよね。

そんな人は、友人や近所の人と、車をシェアしたらどうでしょうか?

車代、駐車場代などの維持費も全て割り勘にして使うようにするのです。

実際にそのように乗っている人も多くいます。

スポンサーリンク

10人でシェアすれば全ての経費も1割で済むので、お得ですよね。

200万円の車が20万円で乗れてしまうのですから。

ただし、保険は皆が入っておく必要がありますので注意してください。

他にも、まとめて買うと安くなる日用品など、皆で買えば節約になります。

周囲の人と相談して、まとめ買いをしましょう。

また、宝くじなどもまとめて買うと当たる確率も高くなります。

節約ではないですが、欲しい人がいれば一緒に夢を買うようにします。

個人でシェアをすると、お金の問題が出てくることもあります。

そのため、車なら消費したガソリン代はどうするか、頻度によって金額を変えるのか、など細かいところまで決めておく必要があります。

後でもめるのも嫌ですからね。

それが元で人間関係が悪くなってしまうことだってあります。

周囲の人と楽しくシェアして、お得に節約をしましょう。

関連記事(一部広告含む):