簡単節約術!旅館・ホテルの予約はどこから?

旅行に行く際、旅館やホテルはどうやって決めますか?

最近多いのは、インターネットの旅行サイトでしょう。

じゃらんやるるぶをはじめ、旅行の予約をするのに便利なサイトは多数あります。

人数や値段、こだわり、日程などを入力すれば、自分に合ったプランが出てきます。

そのホテルの写真はもちろん、口コミなども参考になります。

非常に便利なサイトで、使っている人も多いでしょう。

ただ、良い宿だと予算をオーバーしてしまい、もう少し安くならないかな、と思うこともあります。

スポンサーリンク

そんなときは、その宿のホームページを見てみてください。

今では多くのホテルや旅館、小さな民宿までもがホームページを作って掲載しています。

そのホームページに行くと、同じようなプランでも旅行サイトで見るよりも安い場合があるのです。

旅行サイトからの予約だと、そのサイトにも多少の手数料が入ります。

そのため、そこを通さないと安くなるのでしょう。

宿のホームページから直接予約すれば、少しは安くなるのです。

一人1000円でも、二人で2000円、節約したお金で少し美味しいものが食べられますよね。

ただし、旅行サイトだとポイントが付与されて、その分安かったり、特典が付いたりする場合もあります。

どちらが自分にとってお得なのか、見比べて決めてみてください。

関連記事(一部広告含む):