簡単節約術!無料で遊べるスポットで節約する

たまの家族サービスや、友達と遊びに行くのにも、お金はかかります。

家族4人で遊園地にでも行けば、結構な額になるでしょう。

月に一回でも、相当の出費です。

それなら、無料で遊べるスポットも多く存在しているので、そちらに足を運んでみてはどうでしょうか?

遊園地は乗り物に乗ればどうしてもお金がかかってしまいますが、大きな公園などのアスレチックなら無料で楽しめます。

本格的なアスレチックは、遊園地に勝るとも劣らない遊び場です。

しかも自然と触れ合えるので、子供の教育上、貴重な体験になります。

スポンサーリンク

牧場も入場無料のところが多いので、絶好の遊び場です。

生きた動物と触れ合えるので、是非、行ってみたいところです。

動物園も、無料のところがあります。

例えば東京の江戸川区自然動物園は、無料でレッサーパンダなどを見ることができ、うさぎなどにも触れ合うこともできます。

昭島市の多摩川ふれあい水族館も無料で、このような施設は各地域に意外と多くあります。

また、工場見学も楽しいでしょう。

工場見学は企業がPRのために行っているので、多くのところが無料です。

そこで作られたものをその場で食べられたり、作る過程などを学べたりもして、勉強にもなります。

消防庁などでは、防災体験のできるところもあり、いざというときのためにも、一度は行っておくべきところかもしれません。

もちろん、無料です。

そのような施設を利用して、節約して楽しみましょう。

関連記事(一部広告含む):