簡単節約術!子供服やベビーカーはリサイクル・レンタルで節約する

子供服やベビーカー、使う時期が限られています。

子供はすぐに大きくなって洋服も小さくなり、ベビーカーが必要な時期もすぐに過ぎてしまいます。

そのためにわざわざ買うのも、もったいなく感じてしまいますよね。

それならば、使い終わった人に譲ってもらえばいいのです。

近所に自分の子供よりも少し大きな子供がいれば、いらない服やベビーカーなどがないか聞いてみましょう。

意外と捨てるのにも困っていたりもするので、お互いにちょうどいいはずです。

捨ててしまう前に、予約しておいた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

また、リサイクルショップには子供用品が多く並んでいます。

周囲に譲ってもらえるような人がいなければ、中古で買うのもいいでしょう。

最近では、ベビーカーのレンタルもあります。

ベビーカーは使わない人はあまり使わないものです。

必要なときにレンタルすれば、節約になります。

中古ですが業者が行っている分、衛生面などは問題ありません。

一か月1500円程度でレンタルできます。

歩行器やチャイルドシートなどもレンタルしているので、何でもすぐに買うのではなく、使うときだけレンタルするようにします。

資源的にも無駄になりません。

子供用品はリサイクルで節約しましょう。

関連記事(一部広告含む):