簡単節約術!雨の日はポイントサービスで節約する

せっかくの休みなのに、朝から雨。

買い物に出かけようと思っていたけど、今日はやめておこうかな。

そんな日もありますよね。

雨の日に出かけるのは、あまり気が進まないものです。

急ぎの買い物でなければ、また今度でいいや、と思うでしょう。

お店としても、雨の日はお客さんが減ってしまいます。

そのために、多くのお店では雨の日のサービスがあるのです。

その中でも最も多いのが、ポイントサービスです。

スポンサーリンク

普段よりもポイントが2倍などになるので、集めているお店なら、雨の日を狙って行きたくなりますよね。

そうすればポイントも早く貯まります。

飲食店でも、デザートサービス、大盛り無料など行っていたりもします。

○%値引き、というお店もあります。

雨が降っただけで安くなるのですから、お得です。

送料や駐車場が無料になるところもあります。

雨の中、傘をさして荷物を持って帰るのも大変ですから、こういったサービスを利用しましょう。

牧場や遊園地など、入場料が安くなるところもあります。

雨だと足が遠くなってしまうようなところですが、この機会に行ってみるといいかもしれません。

晴れの日と雰囲気が違っていて、意外と楽しめます。

お得というのとは少し違いますが、ディズニーランドでは雨の日限定のパレードも行っています。

ディズニーが好きなら、一度は見てみたいですよね。

雨の日限定のグッズも販売しています。

他にも、様々なお店で雨の日限定のサービスが行われています。

雨の日は家にいるのではなく、あえて出かけましょう。

それが節約に繋がるのですから。

関連記事(一部広告含む):