引っ越しのときこそシンプルライフを始めよう

引っ越しの際に一番大変なこと、それは荷造りです。

荷物をまとめて段ボールに入れる際、こんなに物があったのかと思うでしょう。

忘れていた物が出てきて懐かしく思ったり、何をどう詰めようか考えたりして、なかなか作業が進まない、ということも。

物を整理する習慣がある人でも、引っ越す際には物が多いと感じます。

多くの物を連れて行けば、新居に行ってもゴチャゴチャしてしまうでしょう。

中には引っ越しの荷解きもせずに、段ボールに入れたまま押し入れにしまいこんで忘れ去られてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

そのような物なら、いらないのではないでしょうか?

引っ越しは、シンプルライフを始めるにはもってこいのタイミングです。

荷造りする際に、要らない物は処分してしまえばいいのです。

部屋にある物は全て、新居にも持って行こうとするでしょう。

しかし、ちょっと待ってください。

その物は新居に持って行きたい、新居にも相応しいと思いますか?

それを置いた新しい部屋を想像してみましょう。

合わないと思えば、それは持って行くべき物ではないのです。

引っ越す前に処分してください。

新しい部屋を想像して、荷物を減らしましょう。

荷物が減れば手間も減り、引っ越し代も安くなるかもしれません。

引っ越しを機会にシンプルライフを始めて、気持ちよく新しい部屋でスタートをきりましょう。

関連記事(一部広告含む):