三食食べてシンプルライフ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

シンプルライフで重要なもののひとつは、食事です。

口にしたものが血となり肉となり、私たちの体を作っています。

心身ともに健康でいるためには、食事に気を付けなくてはいけません。

まず大事なのは、三食ちゃんと食べることです。

朝抜いたり、不規則な食事をしていると、物事に集中できなくなることもあります。

また、中途半端な時間に空腹を感じたり、ちゃんとした時間に食事をとれなかったり。

朝、昼、晩のちゃんとした食事が、体を支えてくれます。

規則正しい生活リズムが、シンプルライフを送るコツなのです。

スポンサーリンク

食事の質も重要です。

ジャンクフードや冷凍食品など、体に良いものではありません。

ついイライラしてしまったり、無気力になってしまったり、という影響を及ぼすことがあります。

たまにならいいですが、習慣的なものになってしまうと危険です。

ジャンクフードはなるべく控えましょう。

できるだけ自然な食材を意識して、摂るようにするのです。

間食もあまり勧められません。

三食ちゃんと食べていれば、本来は余計な食事だからです。

ただ、子供は別で、三食では足りないほどのエネルギーを消費すれば、おやつもしょうがないでしょう。

しかし、おやつも買ってきたお菓子などではカロリーや糖分などが多過ぎて、病気を招いてしまうこともあります。

それなら、おにぎりはどうでしょうか?

母親が握ったおにぎりは、塩だけでも美味しく感じられるはず。

健康を考えれば、自然食品が良いでしょう。

食べ物に注意して、シンプルライフを送るのです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク