シンプルライフでおしゃれを楽しむ

シンプルライフを実践していると、おしゃれは楽しめない、なんて思ってはいませんか?

シンプルライフは無駄を省いたり、最低限の物で生活をしていくライフスタイルです。

おしゃれとは相反するように思う人もいるでしょう。

しかし、おしゃれとは、本来は多くの服を持っていることでも、無駄なものでもありません。

シンプルライフの中でも、おしゃれを楽しむことはできるのです。

まず、服は厳選しましょう。

多くの服を持っていても、着なくてタンスの肥やしになるようなものは、不要な服です。

スポンサーリンク

買う際にはちゃんと試着して、どの服に合わせられるか、自分に合うか熟考して買うようにします。

通販だといまいちイメージが湧かずに買ってから後悔することもあるので、お店で実際に見て買った方が無難です。

値段にはあまり振り回されないようにしましょう。

安いからといって買っても、実際に着なければ高い買い物です。

値下げされていたら、ついお得感から欲しくなってしまいますが、その気持ちで補正しないようにしましょう。

逆にいくら気に入っても、高いからと敬遠するのもよくありません。

高くても頻繁に着られれば、それは高い買い物ではないのです。

また、高い物は生地や裁縫がしっかりしていたりするので、その分、長く使えます。

値札をまず見るのではなくて、その服をちゃんと見て、買うようにしましょう。

また、流行を追うのも、あまりお勧めできません。

流行はすぐに廃り、着られなくなってしまいます。

一年で着られなくなるのは、もったいないですよね。

服はなるべく大事に扱い、お直しなども利用して長く使いましょう。

そして、自分を知ることも重要です。

自分にどんな服が似合うか、どんな色が似合うかを知れば、自ずとおしゃれになっていくものです。

シンプルライフを実践している人は、おしゃれな人が多いようです。

自分を知り、何が似合うかを知れば、服も最低限で済むでしょう。

シンプルライフでおしゃれを楽しむのです。

関連記事(一部広告含む):