シンプルライフ!エコバッグで無駄な袋を貰わない

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スーパーのビニール袋、何かのときに便利で、溜めている人も多いでしょう。

地域によってはゴミ袋として使えますし、物を小分けにするのにも便利です。

段ボールに丸めて入れておき、その都度簡単に取り出せるようにしている人もいます。

あるいは、綺麗に畳んでしまっている人も。

いざというときは便利ですが、意外と溜まってはいませんか?

買い物は毎日、少なくても二、三日に一度はするでしょう。

しかし、貰ってきたビニール袋は、そこまで頻繁には使用しません。

スポンサーリンク

ゴミ袋として使っていても、使い切れずに余ってしまいます。

買い物をする度にビニール袋を貰っていると、増えていってしまうのです。

その袋が溜まって邪魔に感じることや、袋自体をゴミとして出すこともあります。

もったいないことですよね。

物を溜めないためには、貰わないことです。

買い物の際には、エコバッグを利用しましょう。

最近ではエコバッグも普及し、安価で買えたり、雑誌の付録に付いてきたりもするので、誰でも一つぐらいは持っているかもしれません。

エコバッグで買い物をすれば、スーパーによっては数円の割引になったり、ポイントが貯まったりもします。

お得に買い物ができ、環境にも優しいのです。

エコバッグで余計な袋を貰わずに、シンプルライフを実践しましょう。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク