シンプルライフ!インテリアや雑貨は同じお店で統一

家具やインテリア、飾ってある雑貨、統一感はとれていますか?

一つ一つは素敵な物でも、それが合わさると不協和音を産み出してしまうこともあります。

色が合わなかったり、テイストが違ったりすれば、同じ空間にあると違和感を覚えるでしょう。

たとえば、ビビッドな色の物が同じ部屋にいくつもあれば、気になってしまいます。

ヨーロッパ風の部屋にアメリカンテイストな絵が飾ってあれば、やはりそぐわないと感じるはずです。

部屋に置く物は、統一感を大事にしなくてはなりません。

スポンサーリンク

かと言って、カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの勉強をするのも大変でしょう。

そこまでしなくても、統一感を損なわないで済む方法があります。

それは、部屋に置く物を同じお店で揃えることです。

インテリアショップや雑貨屋などのお店には、ある程度のコンセプトがあります。

自然を大事にしているお店、北欧風のお店、そこに置いてある物には統一感があるのです。

どんな部屋にしたいか想像して、それに合うお気に入りのお店を見つけます。

そのお店で揃えれば、自然とそのテイストになっていくでしょう。

ただし、シンプルライフのためには、あまり物を多く置かないことです。

気に入ったからと言って、買い過ぎないよう注意して下さい。

関連記事(一部広告含む):