シンプルライフ!テレビやインターネットから離れよう

家に帰ったら、とりあえず点けるテレビ。

朝起きたら、パソコンを立ち上げて、インターネットをチェック。

そのような行動が、習慣になっている人も多いようです。

とりあえず見てしまうテレビやインターネット。

見たいものや調べたいことがあるのならそれもいいのでしょうが、時間を埋めるためや、習慣になっているだけなら、それも無駄なことです。

好きな番組を見るのは構いません。

しかし、ただ点いているだけのテレビは邪魔なだけです。

スポンサーリンク

見もしないテレビを眺めているなら、本を読んだり考え事をしていたりする方が、よっぽど有意義な時間を過ごせます。

うるさいテレビを消せば、静かな時間が流れるでしょう。

あなたの時間は、もっと無駄のないものにすべきです。

また、インターネットも同様です。

一日に何度もチェックするメールやニュース。

そんなに必要ですか?

もちろん、仕事で必要なものならこまめに見ましょう。

しかし、家に帰ってまで見る必要がありますか?

今やっているインターネットサーフィンは、無駄ではないと言い切れますか?

インターネットの世界は広く、どこまでも行けてしまいます。

そのため、ついのめりこんでしまいますが、その情報の多くは、あなたの人生に必要のないものです。

そんなに調べなくたって、生きていけるはず。

その時間も、もっと有意義なものにしましょう。

テレビやインターネットはほどほどにして、もっと有益な時間を過ごすのです。

関連記事(一部広告含む):