シンプルライフ!思想に振り回されない

シンプルライフは、一つのライフスタイルです。

それが合う合わないは、人それぞれです。

いろいろと試している人もいるでしょう。

部屋の整理の仕方、節約術、様々あります。

物を大切に使う、というのもあれば、物は使い捨てで使い終わったらすぐ処分する、というのもあります。

どれも聞いていると、何が正しいのかわからなくなってきます。

同じ整理術でも、正反対のことを言っていたりもするからです。

スポンサーリンク

どちらかが正しい、ということはありません。

そのような整理術や節約術は、その人に合えばその通りにしていけばいいでしょう。

一番良くないのが、何でもかんでも信じて試すことです。

テレビの情報番組を見ていると、どんなことでもいかにももっともらしく思えてきます。

『○○で痩せられる』『○○するだけで節約』『○○で充実した生活を』

どれもそれなりに理屈はあるのでしょう。

決して間違いではありません。

しかし、全てを鵜呑みにしてしまえば、ライフスタイルがゴチャゴチャしてしまいます。

痩せられると言われている食べ物も、全て食べては痩せるどころか太ってしまいますよね?

それと同じです。

シンプルライフを実践するのであれば、軸はぶれずに貫いてください。

いろいろとやる前に、まずシンプルライフを突き詰めましょう。

ちゃんとやってみて、合わなければ辞めればいいのです。

物に囚われないように、思想などにも振り回されないようにしましょう。

関連記事(一部広告含む):