シンプルライフ!人生には無駄が多い?

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

シンプルライフを実践していて感じることは、無駄なものの多さです。

普通に生活していれば、それに気付かずに過ごしているでしょう。

身の周りの物、普段食べている物、時間の使い方、生きていくのに必要のないものがいくらでもあります。

もちろん、その全てが無駄というわけではありません。

多くの物に囲まれていることに、幸せを感じる人もいます。

しかし、何となくとってある物の多くは無駄な物です。

自分のためにならなければ、処分してしまいましょう。

スポンサーリンク

食べ物も余計な成分が入っていたり、ストレス解消で食べてしまったりするものは、本来は要らないものです。

体のためにも、食べ物には気を付けなくてはいけません。

体に必要な分を、必要な分だけ摂るようにしましょう。

シンプルライフを始める前に、部屋の写真を撮っておきます。

シンプルライフを実践すると、部屋の様相も変わるので、見比べてみてください。

随分とスッキリとした部屋になっているはずです。

それは自分の心身も同様です。

シンプルライフは、考え方などもシンプルにしてくれます。

無駄な物なら、削ぎ落とされたって生きていけます。

太っている人がダイエットをすると体が軽く感じるように、きっと生きることが軽く感じられるはずです。

身の周りは、必要最低限で構いません。

シンプルライフで快適な毎日を過ごすのです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク