春の混合肌用の化粧品

額などのTゾーンは皮脂の分泌量が多くベタベタしているのに、口元や頬は、潤いがなくカサカサしている。

そんな場所によって悩みが異なる「混合肌」は、春の気候が影響しています。

花粉やホコリで、皮脂の分泌が盛んなTゾーンはたくさん汚れがついて、脂っぽくなり、にきびや吹き出物ができてしまうのに、皮脂の分泌があまり盛んではない口元や頬の部分は、乾燥でお肌の水分が失われてしまうためです。

そんなやっかいな混合肌には、混合肌用の化粧品でケアしましょう。

混合肌の方には、漢方など薬草を使用した植物の成分を配合した、オーガニック化粧品が効果があるそうです。

スポンサーリンク

混合肌で人気の化粧品は「オルビス」です。

漢方の力で大人のにきびや吹き出物の再発を押さえてくれます。

春のような乾燥しているのに、にきびが同じところに何度もできて悩んでいる方にオススメです。トライアルセットもありますので、3週間分から試して使えます。

「草花木果」の化粧品も、混合肌の方にオススメです。

どくだみを使用し、自然治癒力を高めて、大人にきびや吹き出物を予防し、お肌全体の免疫力を高めてくれるので、使い続けるうちに、丈夫なお肌へと導いてくれます。

こちらも、10日分のお得なトライアルセットもありますので、お悩みの方は是非試してみて下さい。

関連記事(一部広告含む):