春の流行のカラーでワンランク上のお洒落を

毎年、季節によって、化粧品メーカーは流行色を意識したカラーを使用して、新色アイシャドーや、チーク、リップなどが販売されます。

百貨店やドラックストア、量販店などの化粧品売り場へ足を運ぶと、流行のカラーのコスメが店頭にたくさん並んでいます。

この流行のカラーは、パリコレクションなど、世界の有名な洋服のファッションショーなどで取り上げられた流行色などを参考にしているため、流行のファッションに合わせやすくなっているのです。

春は新しい花や草木が咲き、コートも着用しなくても良い温かい気候になるため、お洒落にも敏感になる季節です。

流行のワンピースを買ったら、洋服のカラーに合わせて、その年のカラーのコスメでメイクアップをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

アイシャドーだけでも、洋服のカラーと合わせるだけで、とってもお洒落になります。

自分で選ぶとどうしてもいつも同じ色のアイシャドーやリップを選んでしまいがちです。

今年は流行のカラーにチャレンジして、いつもとは違った自分探しをしてみませんか?

アイシャドーとリップ、チークの色の合わせ方がわからない場合は、化粧品担当の方に相談したり、「ビューティーブック」など、季節の商品紹介の無料カタログが店頭にはありますので、参考に選んでみてはいかがでしょうか?

関連記事(一部広告含む):