スローライフな商品

日々の生活の中で少し意識して、スローライフに合った商品を探してみませんか?

簡易包装や再生紙を使用した商品が有名な無印良品は、フェアトレードにも取り組んでいます。

コーヒーや紅茶のほか、チョコレートなどもありますよ。

また、オーガニックコットンの衣類や下着のシリーズも、インターネットから購入できます。

イオン系列のプライベートブランドであるトップバリュでも、フェアトレードのコーヒーとチョコレートを販売しています。

スポンサーリンク

こちらのシリーズには缶コーヒーもあるので、手軽に試すことができますね。

世界に拡大中の「モッタイナイ・プロジェクト」でも、オンラインショッピングができます。

「MOTTAINAI THANKS HASI」(マイ箸)や、「MOTTAINAI THANKS 」(風呂敷)など、日本語の名称をそのまま使用した商品も、世界に向けて販売されていますよ!

購入代金の一部は、ケニアの植林活動などに使われているそうです。

年賀状でエコに貢献することもできるんです。

通常のハガキに5円上乗せされた「カーボンオフセット年賀状」は、寄付部分がCO2削減のために使われます。

日常生活の中でのちょっとした心がけはきっと、地球のためや誰かのためになり、巡り巡って自分に戻ってくるはずです。

それはきっと、私たちの心も豊かにしてくれるでしょうね。

関連記事(一部広告含む):